2007年10月15日

初音ミク

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/15/news008.html
http://www.j-cast.com/2007/10/15012237.html

たまたまリアルタイムで観てました。ひどかった。

> 「ミク」の歌声は数秒しか流れなかった。
ばかりでなく、ミクの歌声がすごく小さかったんですよね。ミクの歌声がちゃんと聴こえれば、もっと違った見方ができたでしょうに。。

普段から「アッコに〜」は観てませんでしたけど、当分観たくありません。
和田アキ子が悪い訳でなく、そういう構成をしたスタッフが悪い、と思いたいです。。それにしても、こんな風に公共の電波で意図的に他人を貶めて、何が楽しいんでしょうか。。
posted by sako at 20:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

だるい

季節の変わり目な所為か、気力が激しく落ち込み中。
の割に、やたら口寂しいというか、何か食べたくなります。。折角微妙に痩せたのにorz

冬を迎える準備をしなきゃ、とか思うんだろうか。。冬眠する訳でもないのに。。
posted by sako at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

おためし

flickrとか。。
http://www.flickr.com/photos/14783148@N05/

Zorgとか。。
http://www.zorg.com/photo/odd-s/

なんかフォト蔵が重い。。
posted by sako at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

やっぱり不便

過去に描き上げたイラストの元ファイルは見つかりませんでしたが、原画(線画)はほぼ見つかりました。やはり紙に優る記憶媒体はないのか…(単にいい加減なだけ)。

で、早速一枚リハビリを兼ねて着色をしようかと思い立ちまして、Vista立ち上げて作業しようとしたんですが…、やりにくい。画面が大きくなったのは良いのですが、Macの操作に大分なれてしまったため、何かもう色々とやりにくいのです。モニタの設定もVista側は明る過ぎるし…。これはVistaが悪い訳ではなくて、Mac側は調整済みだったんですが、Vistaは未調整でした、という話。めんどくさいので、やりたくない。。

そういえば、ファイルを漁っているときに、晴嵐さんからお預かりしたまま放置中のファイルがどっさりとorz なんかもう随分今更になっちゃったんですが、塗っても良いのかしら??
posted by sako at 23:17| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

携帯対応

大分体裁は整ってきました。携帯にも対応してますよ。但し、パケ代にはご注意を。FC2って初めて使いますが、結構使い勝手良いんですね。再構築とか要らないのが楽。

携帯と言えば…、これって意外と認知度低いんでしょうか?
http://datalink.nttdocomo.co.jp/

まぁ、まず携帯をPCに繋げるというのが、果てなく面倒臭いんですが(私の場合)。

CCFF7→FF7ACの流れで、P900iVを久し振りに使いたくなった私。早速使おうとしたんですが、思わぬ落とし穴が。。

FOMAカード挿してないと、モバイルSuica使えないorz

まぁある程度予想はして、そのまま改札で玉砕しただけなんですけど。
定期で使っているから、モバイルSuica使えないと困っちゃうんですよね。加えてSO903iの大きな液晶画面に慣れてしまいまして、P900iVの画面はとても小さく感じたりとか。

慣れ、といえば、iMacを使い始めたときは、ブラウザ(Safari)の文字表示にすごく違和感を感じてましたけど、最近WindowsのOperaを起動してみたら、Mac+Safariが断然見やすいと思ってしまったのでした。慣れって怖いw
posted by sako at 00:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

移転予定

http://wanderlied.blog121.fc2.com/

うちではない方、の話。
明日から休みなので、休み中にある程度体裁は整える、予定。
筆者が書き直したいというので、その辺りは勝手にやってもらう方向で。

移転の心積もりなので、元のサイトは閉鎖しようと考えてますが、それはそれで色々面倒なので(アナウンスとかメールとかバックアップとか)、ひょっとしたらそのままかも。
posted by sako at 22:50| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

殴り書き

FF7CC待ちの間に殴り書き

安倍首相のこと
安倍内閣は何をしたのか?
大分考えたのですが、何もしていないという答に行き着きました。政治で1年って短いんでしょうか?

http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5600/fe_070913_02.htm
一応確認してみたんですが、本当に何もしていないんだなぁと。少なくとも国民の目にはそう映っていると。

評価できないものとして、失言問題とか、年金問題とか、政治と金問題とか挙がっているようですが、それだって結局何もしていないですよね。強いて言うなら、「日和見てた」としか…。政治と金問題で、問題の閣僚を庇っていると取る人も知れませんが、私はそうは思いませんでした。その場逃れで、世論の行き着く先を見てただけだろと。

辞意表明のときに、「自分には求心力がない」とか何とか言ってましたが、何もしてくれない人に心を寄せられる訳がありません。かの丸山珠代氏は、安倍首相から「一緒に仕事をしましょう」(うろ覚え)とか何とか言われて出馬を決意したという話でしたが、こんな上司ならいない方がマシ。

安倍首相と引き合いに出される人と言えば、小泉元首相がその一人ですが、小泉元首相が何かしたかっつーと、「郵政民営化」と「靖国参拝」くらいしかもう既に覚えておりませんwで、そんな小泉元首相と安倍首相とで何が違うかというと、小泉元首相って何もしていないときも、さも何かしている風に見せていたんですよね。悪いことは大抵「抵抗勢力」の所為にしてましたからw

というのが、私のかなり偏った見解。

さて、キリの良いところで、宅急便が届きましたので、これからFF7CCを始めたいと思いますwでは。
posted by sako at 19:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

KOS-MOS Ver.4

ゼノサーガIII ツァラトゥストラはかく語りき Xenosaga III KOS-MOS Ver.4 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
http://www.alter-web.jp/others/07/05/index.html

注文しました。後悔はしてない。
posted by sako at 22:22| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悩みの種

DSC00082a.jpg DSC00081a.jpg

昨年の手帳から見つけた落描き。意味はなし。

ほぼ日手帳2008、予約しました。悩んだ末、ほぼ日ストア限定のプリント・ピンクのギンガムで。ナイロン・チェリーも可愛かったけど。ほぼ日手帳は定番色というのがあまりなくて、それはそれで毎年楽しみではあるのですが、種類も多くて悩みの種ともなっています。

さて、Vistaの方にopenCanvasを入れようと思って、ポタグラさんのサイトに行ってみたら、鯖落ちしてましたorz 復旧作業中らしいです。早く復旧すると良いのですが…。
Vistaの方はとりあえずShurikenを入れて、データを移して、お絵描き系のソフトをいくつか入れたのですが、相変わらずあまり動かす気になりません。Macにお絵描き系ソフトを入れようものなら、完全にMacオンリーになりそう。
ただ、MacだとopenCanvasもSaiもPaintShopProも動かせないからなぁ…。

タブレットについていたPhotoshopEL、Macに入れられるかなぁと思いましたら、OSXには対応してないんだそうでorz かといって絵を描くためだけにOSを切り替える気にもなれず、堂々巡りは続きそうです。
posted by sako at 00:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

Beautiful World

期間限定らしいですが。。

posted by sako at 21:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

