2007年12月24日

メリークリスマス

って、カーナビに言われた、、

というか、カーナビにしか言われなかったorz


それはさておき、iPod touch購入しました。8GBの方。
16GBと悩んだんですが、またどうせ新しいのが出て、飛びついてしまうんだろうなと思いまして。。とりあえず、iMacの方のiTunesに曲を入れ直して、それをiPod touchに入れたりとかしました。あとは、DVDをリッピングしてみたりとか。

Xenosaga EP2(だったかな?)の予約特典DVDをiPod touchに入れて観てました。EP1のダイジェスト映像なんですが、何度観ても良いですね。
あと、KOH+のPVとか、絢香のWhyのMusic Video(CCFF7のダイジェスト映像になってる)とか。

CDの初回限定でDVDがついているのが結構あるんですけど、全然観ていないんですよね。また気が向いたらリッピングしよう。うん。

※play memo、移転してます。play memoというよりは、買ったものリストっぽい。。
http://playmemo.cocolog-nifty.com/
posted by sako at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

やることリスト

洗濯
掃除
お歳暮(依頼)
年賀状(依頼)

ヘアカット
クリスマス
宅急便受け取り(Wii Fit, DVD, FF7 potion)
Willcom解約


とりあえずこんだけ。
つか、今頃ミンサガとか始めて、今更キャラ萌えしている辺りがもうorz

先日、生まれて初めて貧血を起こし、念のため病院へ行ってみましたら、処方されたのは胃腸薬。そんなこんなで今週は日中何か熱っぽく、仕事もままならなかったりとか。でも、食欲は普通にあったので、普通に食べてたら、久しぶりに口内炎になったみたいです。胃腸が弱っていたのが、薬で復活したのかしら?

DoCoMoの905i、出ましたね。D、F、N、SH、SO、P、とりあえず全部動かしましたが、どれも一長一短。個人的に一番バランスが良いと感じたのはSHという印象。しかしながら買うかどうかは別問題なのでした。今回購入はスルーかも。
posted by sako at 00:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

近況とか

Xbox360版、DMC4予約してしまいました。どうしよう…。持ってないのに(ハードを)。

そういえば、TODのディレクターズカットも予約しちゃったんですよね。あとWii Fitとか。



続きを読む
posted by sako at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

危機一髪

危うくサーバーを解約してしまうところでした。
振込先月末までだったのね。ちゃんとメールにマークしてたのに、華麗にスルーしてました。

今朝方、腹痛で目が覚めました。
以前、食べ過ぎのときにこんな痛みを感じたような…って、昨日は腹痛おこすほど食べた記憶はないんですが、何故。。結局そのまま布団の中で痛みが治まるのを待つしかありませんでした。朝は微熱気味、といっても辛うじて37℃には達しなかったので、会社には行って、フツーに帰宅した訳ですが。。何だったんだろう。。

昔は腹痛とは無縁だったんですけどねぇ。食べ過ぎてお腹痛いなんて、この間が生まれて初めてだったのに…!こんなところで歳を感じてしまってちょっと悲しいです。

明日は飲み会です。程々にしてきます(いつも程々ですが)
posted by sako at 22:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

透明感

羽とか布とかの透明感を出したくて、作ってみた。
wall_silk.jpg

一面お花にしてしまうと、キャラクターが立たないので、苦肉の策。
どーでもいいところに無駄な労力を使ってるなぁ。。

ところで、今時の(メインな)壁紙サイズってどのくらいなのだろうか?
posted by sako at 14:33| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

本日および昨日の作業

ZZ24A766DB.png
試しにくっつけてみたりとか。

fairy

やっと着色終わったよとか。

昨日、今日、とそんなことやってました。
posted by sako at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

おやすみです

明日は休みです。
有給ではなく、会社自体がお休みです。わーい。

折角なので、リフレクソロジーとか行ってきます。フェイシャルエステも行きたい。平日は空いているから、行きやすいんですよね。
リフレクソロジーは予約しましたが、フェイシャルエステは何のアクションもおこしてません。どうしようかな。行っとくかな。

マッサージは結局、リフレクソロジーが一番私に合っているようです。腰近辺は触られるとどうにもならないのは相変わらずでして。座っているのが主なので、腰は本当にヤバいんですが、ダメだと思うと余計に意識しちゃうし。自分でできる腰マッサージとかあるといいんですけど…。肩は、リフレクソロジーのついでにやってもらってます。

続きを読む
posted by sako at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

意外と平気

Rutis Riot Alexein

イラストの元ファイルは殆ど見つからなかったのですが、サイトのログは一部残っていたりして、あーそんなこともあったね、とか…。

のたうちまわるほど、恥ずかしいのも結構あるのですが、案外平気なものも多くてちょっと驚きました。あまり進歩がないのかしらね。最近ホント描いてないですし…。

開発の仕事なんかやっていると、何か「モノづくり」に対するモチベーションがそっちに持っていかれちゃうのかなぁ、と思えるようになりました。元々そんなにキャパシティがある訳じゃないので、そう考えると自分の中では辻褄が合うと思っているんですが、さてどうでしょう?
この理屈で行くと、今月の半ばから既に開発の仕事から距離を置いているので、少しは創作意欲も湧いてくるのかなぁとか。。

といいつつ、ゲームなんてやっていたら、世話ないんですけどね(苦笑
posted by sako at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

タンスの上、その後

figure

とりあえず箱から出してみました。
箱から出したところで置く場所はやっぱりタンスの上。

potion

しばらく冷蔵庫で寝かせてあったポーションを、今頃飲んでみました。

激マズ…orz
以前のFF12ポーションはまだ普通に飲めたんだけどなぁ。。
キャラクター缶は未だお目にかかったことがありません。1個くらいは飲んでみたいかなとは思いますが、集める気はありません。キリないし。
posted by sako at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

タンスの上


届きましたよ、と。

箱から出すのもめんどくさければ、箱にしまうのもめんどくさいってことで、とりあえず箱入りのままタンスの上に置いてあったり。

CCFF7は2周目に入りました。
posted by sako at 23:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

