2008年03月01日

MyStylistのバグについて

MyStylistを購入したのですが、バグらしい挙動を見つけたのと、推定原因が判明したので、報告。SCEIに連絡しようかとも思ったけど、めんどくさいしいいやと思っている。

【現象】
自画像写真が保存できない

【再現方法(推定)】
カレンダーで前日のスタイルを保存+スタイル登録を行う。
続けて、当日のスタイルを保存+スタイル登録を行う。
この状態で、当日の自画像撮影を行う。

すると、保存しますか?のダイアログが出るが、「はい」を選択しても、保存されず、また同じダイアログが表示される。結局保存はできず、「いいえ」で戻るしかない。スナップ撮影や前日の自画像撮影は問題なく保存できる。

【回避方法】
登録したスタイルのスタイル名をそれぞれ別の名前に変更する。

【推定原因】
カレンダーからスタイル登録を行うと「○○スタイル」(※○○はユーザー名)という名称で勝手に登録されるんですが、この名称は常に同じらしく…。これに某かの形で自画像撮影を連動させているようで、スタイル名が同じだとうまく連動できずに保存に失敗する模様。
問題のこの「スタイル名」、なんですが、カレンダーからの登録だと勝手に決められちゃってどうにもならないんですよね…。登録したあと、一々スタイル閲覧から修正しないといけない。

普通にテストすれば、こんな程度のバグ、簡単に見つかるんじゃないのかなぁ。


最初にSCEIに電話したときは、私も原因が分からなかったため、向こうでは再現できなかった模様。なので、本体ごと送れと言われました。仕方ないので、こうやって自分で解析した次第。なんだかなぁ。。
posted by sako at 17:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

買ったものリスト

playmemo用覚え書き
MyStylist
・機動戦士ガンダム00DVD(2)
・ソーマブリンガー

今日、ビックカメラに行ったら、Wii fit マット売ってました。
欲しかったけど、会社に戻る予定があったので、断念。週末に買っているかも。
posted by sako at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

中央線が好きだ。

http://www.jreast.co.jp/HACHIOJI/ensen/index.html

というポスターを中央線の車内でよく目にするので、気にはなっていたのですがついつい忘れてました。思い出したので覚え書き。


それはさておき、2日連続で帰りが遅かった(涙

昨日は打ち上げで、今日は残業。残業とはいえ、通常業務とは別件なんですが…。まぁ仕方ないか。

で、今はお腹が空いて眠れない。。
食べたんですが(夜食を)、どうやらまだ満腹中枢に届いてないらしく。
posted by sako at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

積読リスト(1)

playmemo用覚え書き
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
・地頭力を鍛える
・「1秒!」で財務諸表を読む方法―仕事に使える会計知識が身につく本
・1日1分レッスン! TOEIC TEST―時間のないあなたに! 即効250点up

------------------
本を選ぶ基準はやっぱり「自分自身」なんだなぁと思った今日この頃。他人からどんなに「良い本」だと勧められても、自分自身に必要だと思えないならば、読んでも面白く何ともない訳で…。

では書評は何のためにあるのか?
「良いか」「悪いか」ではなく、自分に「必要か」「必要でないか」を判断する基準になるのかな、と。

まぁ本を選ぶということに慣れていなかったり、そもそも判断基準を持っていない場合はやはり書評に頼るのが無難だろうし、書評自体が書いた人の「自己表現」の一種となり得る訳で…。

「本を選ぶ」という行為自体が、即ち「自分探し」にもなっているんだろうな。
posted by sako at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

近況 2008/02/16

最近視聴している音楽とか英語とか。。
ネットでさくっと見つけたものなので、敢えて私が紹介するまでもなくメジャーどころですw

*Music**
OTTAVA
 http://ottava.jp/
コンテンポラリー・クラシック・ステーション、だそうです。クラシックな音楽がデジタルラジオやPodcastで聴けます。

Natural echo (healing music podcast)
 http://tata.tea-nifty.com/
こちらはヒーリング系音楽のPodcast。

*English**
英語deキャリアアップ
 https://blog.benesse.ne.jp/berd/blog/eigodecareerup/
IT企業で働くビジネスマンのためにカスタマイズされた「モバイル英語リスニング教材」、とのこと。

iKnow!
 http://www.iknow.co.jp/
英語学習SNSです。

英語は正直どんだけ身に付いてるか疑問です(苦笑
音楽はあまり自己主張の強くないものをと、クラシックとかヒーリング系にしています。歌詞があるものはどうしても歌詞や歌い手の主張が強すぎて、うっかりすると作業に集中できなくなってしまうので。。
posted by sako at 20:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

今日買ったもの

Xbox360
 箱重杉
もやしもん5
 今更ですが、面白い。。

てことで、野暮用済ませたら、DMC4始めます。
posted by sako at 21:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

今日届いたもの

テイルズオブデスティニー ディレクターズカット
 これから始めます。。
Devil May Cry4
 相変わらずプレイするためのハード(Xbox360)がないんですが。。

DMC4の特典DVDをMacに入れたら、認識しなくて焦りました。
OSが認識してくれないことには、強制排出できないのよね。。OS再起動で認識してくれました。むぅ。

映像観てると激しくプレイしたくなるんですが、そのためにはまずハードを買わなきゃいけない訳で…(本末転倒)。勢いで明日買いに行ってしまいそう。まぁそんときはそんときでw
posted by sako at 21:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

一昨日買ったもの

まんがの達人
 付録目当て
COMICS・DRAWING
 まんが〜の隣に置いてあった。。
posted by sako at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

昨日買ったもの

蒸気でホットアイマスク
機動戦士ガンダム00DVD(1)
ケータイマグ

…何の脈絡もない。。
そのうちplaymemoあたりに書くと思うので、覚え書き。
あと、最近ではSuicaペンギンのエコバッグを買ってみたりとかしました。
posted by sako at 11:45| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

近況

Webは見てるだけ、な状態になってます。
年末年始に風邪を引いてしまったせいで、予定が思いっきり立たなくなってしまいました。
風邪は治ったんですが、折角の9連休が風邪で殆ど使えなくなったのが…痛いorz

iPod touch バージョンアップ?しました。お布施も払いました。
でも歌詞が見られるようになったり、メールも見られるようになったのは便利♪無線LANを設置しておいて良かった。

来週はistの点検です。千葉まで行ってきます。帰りはどこか温泉にでも寄ってこうと思います。
posted by sako at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

