2008年07月22日

暑中お見舞い


とりあえずできました。

あとはこの辺で↓
http://wanderlied.blog121.fc2.com/blog-entry-20.html
posted by sako at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

最近観ているアニメ

・マクロスF
・ヴァンパイア騎士
・コードギアス反逆のルルーシュR2
・精霊の守り人

とりあえず、これだけ。
マクロスFはマジオススメ、です。
ヴァンパイア騎士は…原作が少女漫画なので、素人?にはオススメしない、かも。
コードギアスはあの妙に芝居掛かったノリが好き。前作観てないけど。
精霊の守り人は作りが丁寧です。

今日届いたガンダム00DVDの5巻。
トリニティ3兄妹が出てくるところです。この辺りの流れが個人的には一番好きでない部分。もっとも制作者側はそこのところは折り込み済みなんでしょうけども。80年前〜の件は見逃していたので、納得。
posted by sako at 23:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

お絵描き中

Photoshop Elements 6 for Macintoshを購入しました。と言う訳で、練習中。

001-1.jpg
久々にこの二人をセットで描いた…。
ルティスはともかく、ヴァールハイトは描き方そのものを忘れてて、驚いた。

これは多分下書き。線入れとかはPhotoshopで頑張る予定なのです。
posted by sako at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

pixiv



登録してみました。でも、最近完成させた絵がこれだけ。。
posted by sako at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

初海外はひとりで…

友人の結婚式参列のため、ハワイに行くことになりました。
初海外です。一人です。

よく全然分からないので、手配は総て旅行会社に丸投げするつもりです。トータルでいくらかかるやら。。

報告がてら、職場の人に訊いてみました。

「ワ イ キ キ っ て ど こ (の島)で す か ?」

オアフ島と教えてもらいました。前途多難です。

本当は友だちと行った方が良いと思いますが、そんな友だちいないので、どうにもなりません。職場の人には「ツアーの方がいいかも」と言われました。ツアーっていうと団体行動なイメージありますが、自由のきくツアーとかって、あるんでしょうかね…?

まぁ旅行代理店で色々訊いてみようと思います。
posted by sako at 20:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

意気投合

昨日、友人と日がな一日遊び尽くしました。
彼女とは高校からのお付き合いで、オタ友でもあります。

最近携帯をDoCoMoからauに替えた私ですが、彼女もそんなキャリア乗り換えの先輩だったりします。そんな訳で、au携帯のレクチャ?を受けたのですが、そんな彼女の携帯画面にはロックオン・ストラトスが…!そんな私も00キャラではロックオンがお気に入り。

いいよね!ロックオン!!

ということでとっても意気投合したのでしたw
締めはカラオケでしたが、何を唄ったかはお察しくださいww

ちなみにロックオンのケータイアレンジはセットで525円…。かなり揺れてますw
posted by sako at 19:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

とりあえず

貼ってみる。



posted by sako at 22:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

機動戦士ガンダム00

昨日、最終回の放送がありました。

先々週、先週とかなりの鬱展開で、恥ずかしながら、精神的に思いっきり引き摺られてました。ラストは色々含みを持たせた構成になっていて、2nd Season(ってあるんだよね?)というのも非常に気になるところです。

戦争根絶を目的としたガンダムによる全戦争行為への武力介入という、非常に矛盾したテーマをどのようにまとめていくのかは、私ならずとも非常に興味深い点であったかと思います。今回のラストでそれについては、一つの解が提示されていますが、回収されていない伏線もかなり残っているので、それらが続編でどう現出するのかが楽しみです。良い意味で私の予想を裏切ってくれることを期待。

ちなみに最終回は録画して2回ほど見直しました。

DVDも全巻揃える予定です。途中観てなかったので。。
正直録画しても、HDDに溜まっていくだけで、管理なんて全くできないことに、今更思い知りました。それだったら、DVD買った方が手っ取り早いよね、と…。DVDは購入後、iPod touch向けにリッピングして、そちらで観ています。こっちの方が気軽に観られて、私に合っているみたいです。もっとも私のiPod touchは8GBしかないので、かなり厳しいですが。
posted by sako at 22:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COMFORT CLINIC

友人、H氏に教えてもらった靴屋さんに行ってきました。

http://www.comfortclinic-hm.com/

友人から「良いと思うけど、高いよ」とは言われていて、実際サイトにある商品の値段を見て、高いなぁとは思ったんですが、今週久々にスーツ着る用事ができたこともあり。

MBTの靴も悪くはないんですが、買ったの運動靴だし。最初に履いた時の感動も最近は薄れてしまってるし。。運動靴自体は楽だから、お構いなしに毎日履いてますけど。

で、シューフィッターさんに足のサイズを測ってもらいました。
開口一番「細いですね」と言われました。
私の場合、Dで良いですと言われました。Dって何??

Eは知っているけど、Dと言うのは初めて聞きました。そりゃEがあればDもあるんでしょうけども。私はもう長いこと巾広の方が良いんだろうと思って、3Eとか4Eを選んでいたんですが、間違ってたらしいです。。パンプスでキツいとか、痛いとか感じるのは、踵が固定されていないために、前(つま先)の方に滑ってしまうためなんだそうです。

で、選んで頂いた靴を履いてみると、全然キツくない!!しかも、踵が靴に吸い付く感じ!何コレ!!?

靴は2種類ほど試させて貰って、後に試着させて貰った靴の方が、デザイン的に好みだったのですが、欲しい色がなかったため、先に試着した方を購入しました。こっちの方がちょっとだけフィット感が良かったので。

パンプスは当然革製。革靴は履いている内に当然伸びていく訳ですが、その場合は中敷で調節すると良いらしいです。中敷も用意してますので、いつでもいらしてください、と言われました。
もっとも中敷は、しばらく使ってないオーダーメイドのものがあるから、当面はそれで凌げるのかなと思っています。

明日早速試し履きしてみたかったけど、天気悪そうなので、ちょっと無理かな。。残念。
posted by sako at 21:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

W61CA

携帯を初めて持ったとき以来、ずっとDoCoMoユーザーでしたが、auに乗り換えしました。
人生初のauケータイはW61CAです。

ペンギンがいて、ワンセグついて、カメラは5Mで、防水で、もちろんSuicaにも対応していて、ICレコーダーにもなったりして、レシピもついていて、英和・和英・国語辞典にもなって、当然GPS内蔵で、Run&Walkが使えて、ととにかく私にとってまたとない良いおもちゃになっています。

…、ごめん。こんなにてんこ盛りだと思わなかったorz

ペンギン携帯の存在は以前から知っていたのですが、auだったので断念。ペンギン携帯の存在も記憶の彼方へ。その後、MNPが始まり、秋冬モデルが出たものの、DoCoMoの905iシリーズには琴線に触れるものがなく、購入見送り。加えて、さして電話もしないのにパケホが高い所為で月6千円〜7千円の支払いという点が、DoCoMoに対する不満となって、少しずつ確実に降り積もっていったのでした。機種変もかなり高いし。

そんな折、そういえばペンギン携帯って今もあるのかなぁ、と思って調べてみたところ、ペンギンは今も健在と判明。更に、ワンセグ+5Mカメラ+防水!!メールアドレスは変わってしまうけど、番号は変わらないんだし、もういっそ買ってしまえばいいじゃないか!と思ったのが金曜夜の話。買ったのが翌土曜日。こんなときだけやたらアグレッシブw
ちなみに、ショップは3軒ほど周りました。立川&国分寺&吉祥寺。

購入価格は何処も0〜1円なんですが、立川&国分寺での条件はパケ割加入他。このパケ割という条件が気に入りませんでした。最後に行った吉祥寺のヨドバシはダブル定額ライト他が条件だったので、ここで購入を決めたのでした。

週末から今日まで色々使ってますが、その辺の話はいずれplaymemo辺りで。


なお、変更するときに一番困ったこと、それは

時計を持っていなかったこと

変更まで1時間ほどかかると言われたのですが、携帯を時計代わりにしていたので、困ってしまったのでした。まぁ店内の商品で時間はチェックできましたけど。と言う訳で、普段携帯を時計にしている方はご注意をw

店内では丁度Mac Book Airのデモをやっていたので、そこそこ時間をつぶすことができました。そんな半日でした。

風呂でテレビがデフォになりつつある今日この頃です。
posted by sako at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

