2010年10月25日

「またね、富士丸。」読了


またね、富士丸。

またね、富士丸。

  • 作者: 穴澤賢
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2010/10/21
  • メディア: 単行本



富士丸の急逝から早1年。富士丸の父ちゃんこと穴澤賢氏の最新刊「またね、富士丸。」が発売されました。
突然のイベント欠席報告から、空白となっていた富士丸の急逝直後の1週間と、追って開設された穴澤氏のブログ「Another Days」では触れられなかったその後の約半年。ブログ読者が目にすることのできなかった穴澤氏の喪失と慟哭の日々が生々しく、痛々しく綴られています。

富士丸&父ちゃんファンはもとより、ペットを飼っている人、もしくはその予定のある方に、是非読んで頂きたい一冊です。ペットを飼うということは、ペットの一生を請け負い、更にペットと死に別れる覚悟をも引き受けなければならないのだということを、この本を読んで改めて強く感じました。同書で穴澤氏の心境に深く共感を抱くと共に、ペットロス症候群というものについて、正直考えを改めさせられました。

富士丸には一度だけイベントに会いに行ったことがあります。その頃、既に穴澤氏自身ブログで富士丸の老後について語っていて、今後はあまりイベントには出さない、とも仰っていて…。だとすると、これを逃したら生富士丸には会えないかも、、と思い切って足を運んだのが最初で最後のリアル富士丸との出会いでした。初対面のギャラリーにも愛想を振りまくって、本当にかわいい子でした。享年7歳。

まさか本当に最後になるとは思わなかった。富士丸の家計画も幻となってしまい、本当に残念です。

ありがとう。そして、またね、富士丸。
posted by sako at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったものリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

トロともりもり

トロもり買いました〜♪
DVC00016.jpg

最初は密林で予約していたのですが、特典に釣られてローソンに変更(当初密林では特典について記載がなかった)。その後、密林の特典も判明しましたが、結果的にローソンで良かったと思います。

プレイ開始早々、テロップ?の誤字(というか文字抜け?)を見つけたけど、気にしない方向で。水樹奈々ママのナレーションが良い感じですよ〜♪

ミニゲーム集なので、みくみくと並行してまったり進めます。(そうしてロロナが後回しに…)
blogram投票ボタン
posted by sako at 21:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったものリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

FF7ACC

1140132381_46.jpg
FF7ACCのPS3同梱版を購入。
FF7ACCのお陰で、PS3の販売台数、BDの売上本数が凄いらしいですね。

あと買うとしたら、TVですね。当分無理ですが。
posted by sako at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったものリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

Brompton

DVC00003.jpg
Bromptonを購入しました。ピンクちゃんです。

ピンクのBromptonを見て、一目惚れ。在庫切れで次の発注は3月になると云われ、それでも!と1ヶ月以上待っての納車となりました。超可愛い!!

元々は駅が遠いから…という理由で購入した自転車のはずだったのですが、さすがにピンクちゃんを何時間も放置して仕事、とは行かないので、休日専用となりそうです。

ただ、コインロッカーには収まるらしいので、場合によってはコインロッカーに預けて、という手段もありそう。
posted by sako at 19:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったものリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

デュアル環境

ふと思い立ち、Apple Mini DVI-VGA アダプタを購入。
ついでに、Parallels Desktop for Macも購入。

Vistaはあまりにもあまりなんで、Windows2000を入れたところです。環境構築には時間がかかると思うので、ちまちまと進めていく予定。一通り環境ができあがったら、旧PCは…どうしますかね?w

ただ、iMacに移ってから、あまりにも使っていないので、バックアップを取ったら、何か違う方向?に役立ててあげたいです。
posted by sako at 15:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったものリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ComicStudio 4.0 for Mac OS X

コミスタ買いました。

初めて使ったので、全然使いこなせていないんですが、線画をMacで一から描けたことに感動しています。
Rutis

自分が雑な性格のため、細かい線が引けてないところが難ですが。。まぁその辺は追々慣れていくことにします。

posted by sako at 18:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったものリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

音ヨガ

http://www.studio-yoggy.com/topics/otoyoga_02_2.html

一度行ったことがある、スタジオ・ヨギーという、ヨガ教室(そして翌日から1週間、筋肉痛に苦しむことに…)。

そのスタジオ・ヨギーから「音ヨガ」なるオーディオブックが出ました。
といっても、現在はもう第三弾まで出ていて、私自身、随分前に出ていたのは知っていたのですが、今頃購入。

私が買ったのは下の3つ。
ナレーター版とインストラクター版の2種類がありますが、私が買ったのはナレーター版。この辺は試聴の上、お好みで。

・めざましヨガ
・おやすみヨガ
・ねたまんまヨガ

基本はベッドの上で行いますが、シングルベッドだと両手足が存分に伸ばせないので、そこが難といえば難。めざましヨガはあまりやっていないのですが、おやすみヨガ&ねたまんまヨガはセットで毎晩やっています。

「おやすみヨガ」は、おやすみ前に身体をほぐすようなイメージで、「ねたまんまヨガ」は呼吸を整える&身体の力を抜くことが中心っぽい感じ。

「おやすみヨガ」は、特に腕をぐるぐる回すのが、気持ち良い!!最後は呼吸を整える感じで終わるので、そこで何となく眠くなり、その状態で「ねたまんまヨガ」に突入すると、自分でも良く分からずに意識が飛んでいますwなお、ヨガといっても難しい動きはなく、特に筋肉痛の心配はありません。

個人的には「おやすみヨガ」と「ねたまんまヨガ」が寝る前の最強コンボ!だと思うんですが、効果に疑問〜という方はまず試聴した上で、「おやすみヨガ」から始めるのがベターだと思います。「ねたまんまヨガ」はあまり大きな動きがない(多分。最後までまともに聞いたのが一度きりなので断言できません)ため、ちょっと物足りないと感じるかも、というのがその理由です。

第3弾の音ケア5minシリーズも興味あるので(目とか肩とか腰とか…)、また買ってしまうかも知れません。。
posted by sako at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったものリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士−




クリアしました。ストーリーは良かったと思います。

システムについては、というと、前作キャラが自動で仲間になりますが、成長等はさせられないのがちょっと不満。テイルズでは珍しくモンスター育成が可能となっていますが、殆どやってません。これ以上は収拾がつかなくなるので、省略。

とりあえず2周目もやってきます。
posted by sako at 10:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったものリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

二人三脚



特典DVD目当てで購入。
GC版シンフォニア、PS2版のシンフォニア、テンペスト(DS)のOPが収録されています。
シンフォニアはGC版をプレイして、PS2版は買わなかったので、やっと観れた。

が、絵と音楽が合ってない(PS2版)。。聞いてはいたけど、ここまでとは思わなかった。
何で曲を変えたんですかね?GC版の曲は好きだったので、余計に不思議。
PS2版が悪いとは言わないけど、それなら絵も変えれば良かったのに。。

テンペストは…、買わなくて良かったかな。うん。

ラタトスクの騎士、やりますよ。楽しみです。ヴェスペリアも予約済みですよ。

関係ないけど、インフィニット アンディスカバリーも予約しましたよ。DMC4プレイしてなくて、Xbox360がほぼ置物となっていましたが、これで色々遊べそうです。

そういえば、ゼノギアスがPSPでプレイできるらしい。どうしよう。。
posted by sako at 21:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったものリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

娘フロ。




http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/55207/full/
好調のようですね。私も買いました♪ゼントラ盛りはかなりオイシイと思う。当分エンドレスで聞きまくりの予感。

ついでに勢い余って、ライブの先行予約もエントリしてしまいました。抽選なので、どうなるかは分からないですが。
posted by sako at 10:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったものリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

