2005年06月12日

地球博(2日目)

地球博の感想、2日目(6/3)。

初日とは打って変わって蒸し暑く、加えて、小中高生と思しきお子様御一行がやたらと目に付いた日でした。

続きを読む
posted by sako at 23:28| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛・地球博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地球博(初日)

地球博の感想。初日(6/2)分です。

この日は生憎の雨模様でしたが、さほど強い雨でもなく、夜には殆ど傘を必要としない状態でした。天候の所為か平日だからか、人の入りも少なく、むしろ有難いほど。

後日のニュースで、一日の来場者数は、6/2を除いて10万人を超えたとのことでしたから、ある意味幸運だったかもしれません。

続きを読む
posted by sako at 15:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛・地球博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

地球博覚書き

この3日間で観たり乗ったりしたもの(順不同)。但し、外国パビリオンは除く。

長久手日本館(*)
日立グループ館(*)
大地の塔(*)
三菱未来館(*)
トヨタグループ館
夢見る山(めざめの方舟、NGKウォーターラボ)
JR東海 超電導リニア館(超電導リニア3Dシアター、超電導ラボ)
マンモス ラボ
水と緑のパビリオン

IMTS
モリゾーゴンドラ
キッコロゴンドラ

(*)は、事前予約したもの。

頑張りました(笑)。各パビリオン等の感想は日を改めて。
全体の感想としては、

(1)無駄に広い割に移動手段が限られている。
(2)公式ショップはいつも混んでいる。
(3)事前予約最強。
(4)当日予約はほぼ不可能。

ってところでしょうか?
続きを読む
posted by sako at 17:07| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛・地球博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

地球博にて

image/odd-2005-06-03T10:52:50-1.jpg

地球博に行ってきました!ホテルは電波が入らず、今日になってしまいましたが。

昨日は雨が降っていましたが、小雨だったので、さほど濡れずに済みました。
写真は会場内で乗った車です。何と、モリゾーが運転しているのです(嘘)!素晴らしいハンドルさばきでした!
会場内は広いのでこの手の交通手段は不可欠ですね。キッコロゴンドラにも乗りました♪

それと、長久手日本館、すごく良かった〜!!頑張って事前予約を取った甲斐がありました♪

今日もめいっぱい遊んできます!!
posted by sako at 10:52| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 愛・地球博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

