2005年05月27日

ワイルドストロベリー(3)

ワイルドストロベリーの2番花より、無事に実が成りました♪
やや不恰好な辺りが私らしいといえば、私らしいかも。

ws04.jpg


こちらは、少し前に撮影した写真です。今は花の方はあまり咲いてません。最初のピークが一先ず終わったという感じ?たくさんのつぼみが、次のピークを待っている所です。

ws05.jpg
posted by sako at 21:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイルドストロベリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ワイルドストロベリー(2)

昨夜、無事に帰宅しました。
でも実は連休明けに仕事でもう一度帰省したりして。しかも自分の車で。ちゃんと会社の許可も取りました。めんどかったけど。

さてさて、帰省中、一緒にお持ち帰りしていたワイルドストロベリーが先日、見事に花を開きましたので、宣言通り画像をUPします。

ws03.jpg

ちなみに実家では日中外に出していたため、現在大量のアブラムシと格闘中です。どこから寄ってきたんだかorz 多くはティッシュを使って取り除きまして、その後、牛乳を散布しましたが、近いうちに第2戦が始まる、ハズ。やだなー。見ただけで身体が痒くなるんですよね。

でも他にもちらほらとつぼみが顔を出しているので、その子達のために頑張ります。満開?になったら可愛いだろーなー。
posted by sako at 10:23| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワイルドストロベリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ワイルドストロベリー

桜の咲く前に、またワイルドストロベリーを買いました。懲りてなかったようです。

今年は昨年と同じ過ちを繰り返すまいと、ネットで検索。ていうか、どうして昨年は検索という手段に思い至らなかったのか;結局、昨年枯らせてしまった原因は「水切れ」。水遣りを正しく行っていなかったため、水不足で枯らせてしまったということのようです。無知でした。

そんなこんなで、ワイルドストロベリーの再挑戦から早や半月。
何とか枯らすこともなく、無事に成長しております。アブラムシとの戦いはちょっと嫌でしたが;
私の努力というよりは全てネットのお陰と云えない事もないですが、それでも一応無事にワイルドストロベリーのつぼみを見ることができました!

続きを読む
posted by sako at 23:08| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | ワイルドストロベリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

