2011年06月04日

【PSP版恋戦】ゲーム画面上の親密度について

いざ、出陣!恋戦

シナリオプレイ中、スタートボタンを押して表示されるメニューから「親密度」を選択すると、そのキャラに対する現在の親密度がハートの数(1〜5)で表示されます。が、この親密度、はっきりいって

使 え な い

多分一番の使いどころは、祝言・通常・悲恋に分岐できるかどうかの目安として、だと思うんです。
だから例えば、4つなら通常分岐、5つなら祝言分岐、という目安になれば、とても役立つんです。が、そんな風には全く使えません。恐らく親密度(数値)を単純に等分して割り当ててるんだろーなーと。……、

あればいいってもんじゃないんだよ!誰得機能だ、コレ!?

といいつつも、折角ここまで検証したので、ついでに検証。

黒ハート x1   〜 4
黒ハート x2  5〜 9
黒ハート x3 10〜15
黒ハート x4 16〜20
黒ハート x5 21〜

意外と等分でなかった。それとも自分の配点検証が間違ってたか…?
ともあれ、8話終了時までに親密度が5になれば、祝言に入れるってことみたいです。(一応使えてたのか…)
と思って、最終検証したら、親密度4でも祝言入れるケースあるわ。やっぱ使えない…。
posted by sako at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋戦PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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