2011年06月02日

【PSP版恋戦】石田三成 攻略メモ

「いざ、出陣!恋戦」、一通りコンプしたのですが、分岐条件がどうなってるのか気になったので、自分用考察メモ。他キャラもやるかも知れないし、やらないかも知れない。



石田三成 紹介:
小次郎曰く「つんつんでれ」。
実際には不器用で照れ屋なだけ。このため反応は非常に分かりやすく、乙女ゲー入門者向けである。他キャラルートでは、大抵信長に弄られる役どころ。可哀想に。

親密度(推定値)
■1話
A1 なんでもありません +1
A2 見惚れていました -1
A3 瞳が美しいと思いまして +2

B1 答えられる範囲内であれば +1
B2 分かりました 0
B3 さっきも質問したではないですか -1

■2話
A1 真面目に答える +1
A2 分からない振りをする -1
A3 それなりに答える 0

B1 三成様に見惚れてしまいました +2
B2 三成様とお話がしたかったのです -1
B3 正座をしていると疲れませんか? +1

■3話
A1 どうでしょうか -1
A2 たまにですが作っていました +1
A3 好きですから +2

B1 真面目な方です 0
B2 少しだけ、怖い方です -1
B3 素敵な方だと思います +1

■4話
A1 お慕いしている方はいるのですか? +1
A2 お城の人たちがお好きですか? -1
A3 どうして、あまりお笑いにならないのですか? +2

B1 私を捕虜としているところです -1
B2 穏やかな表情で微笑むからです +1
B3 優しいところです 0

■5話
A1 申し訳ございませんでした +1
A2 礼儀作法がなっていませんでしたか? -1
A3 許してくださいますか? +2

B1 多少ですけど恩返しです +1
B2 見直しましたか 0
B3 少しは頼りにしてくださいね -1

■6話
A1 心配事が一つ減りましたから +1
A2 美味しそうに食事をされるから +2
A3 ご飯粒が付いていますよ? -1

B1 力が強すぎます 0
B2 もっと強く抱いて下さい +1
B3 離して下さい -1

■7話
A1 こう見えても体力はあるのです -1
A2 三成様に会いたいと夢中でした +2
A3 がんばりました +1

B1 三成様が格好悪くなったらです 0
B2 戦がなくなったらです -1
B3 どうやっても帰りません +1

■8話
A1 そういうことにしておいてあげます +1
A2 そうでしょうか 0
A3 笑顔の方がいいですよ -1

B1 私に似合うでしょうか +1
B2 こんなに高価なもの、頂けません -1
B3 とても嬉しいです +2

外伝が出現する条件は、各話でAとBの和が+2以上となる組み合わせ。

気になっているのは、祝言・通常、悲恋ルートへの分岐条件なので、9話以降については調査予定無し。
分岐条件の考察については次の記事で。
posted by sako at 00:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋戦PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

