2010年10月25日

近況 20101025

とりあえず近況など。


■輝きのタクト

日5アニメ。3話目にしてようやく観ました。

BASARA2からの惰性で初回から録画はしておいたんですが、詰み放題なので…(タクトに限らず)。面白かったですが、やっぱりリアルタイムで観ないと、詰みますね。
前期のアニメも詰みまくってます。全部観たのは、BASARA2と黒執事くらい。

■零の軌跡

zero_banner_m.jpg

EASYでクリア
 →HARDでクリア
  →NIGHTMAREで攻略中 <イマココ

ストーリーは楽しめました。ロードも短いので、ストレスもなかったです。
最近はやたら映像に凝って、脚本は趣味全開の独り善がり的なRPGに食傷気味の中、安心して愉しめる、王道RPGです。
特に、4章終盤〜終章前半の流れにはワクワクしました。

しかし、EDを終えてからふっと振り返ると…、何も解決してないよね?むしろ謎増えてるよね??みたいなw

とはいえ、空の軌跡FCみたいな終わり方ではなく、一応すっきりと終えてはいます。ただ、空の軌跡での伏線は殆ど回収されておらず、唯一回収されたのはレンのことだけ、という…。

続きはどうなるんですかねー。
引き続きロイドたちが頑張ってくれることに期待。早めに出してくださいねー。


■戦国BASARA3

レッツパーリィ!!!
てことで、愉しんでます。零の軌跡プレイ中はお休みしてましたが、落ち着いたら再開する予定です。


■DIVA2

零の軌跡優先だったため、BASARA3同様、しばらく中断してましたが、一段落したので再開しました。指は動くけど、集中が続かん…orz
プレイ中にふっと集中が途切れて、そうなるとWORST連発です。恐ろしや…。こんなことで己の歳を感じるなんてイヤだ。。

本家アイマスは迷走しているようですが、DIVA2では今週アイマスコラボのDLCがリリースされますね。勿論、買いますよー。お高い気もするけど、ミクさんのためなら…っ!!

前回の楽曲DLC、StargazeRはHARDまでパフェ達成。消失については、HARDパフェ攻略中なのですが、SAFE1の壁がorz
HARDまではアイテム使わないって決めてるので、引き続き頑張ります。

あ、あと中の人1号さんとプロフ交換できましたー♪
短い時間でしたが、お話(チャット)もできて嬉しかったです。


■PlayStation Move

予定はしていなかったのですが、つい買ってしまいました。
でも、寒かったのと眠かったのとで、設置すらしていません。これから設置してちょっと遊んでみます。

なお、キネクトについては、眼鏡着用でプレイしてはいけないらしい(参考)ので、買う予定は今のところありません。
【関連する記事】
posted by sako at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167142150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。