2010年08月06日

まったりプレイ中

DIVA2、初週売上げ1位(ファミ通調べ)!おめでとう!!!24万とかすげー!!
あー、やっと週末ですね。。引き続き、DIVA2まったりプレイ中です。
新しいメモステ買いました。容量足りなくて、メディアインストールできなかったので…。これで8/10にリリースされる体験版も試せますー。

■「★」の謎
プロフ交換をしていて気付いたのですが、称号の欄に★がついていることがあります。人によっては一つだったり、二つだったり…。取説等にも特に説明はないようでした。

私は一つだったのですが、私とさほど変わらないプレイ状況の人が二つだったりして、怪訝に思っていました。といってもないものは仕方ないので、ひたすらEXTREME行脚を進めていたところ、星が二つになりました。

称号取得率が関係しているのか?或いはクリア率?
※ EXTREMEをクリアすると、その曲の称号が増える&クリア率↑、なのでどちらと言い難いのですが、★のある場所から考えると称号取得率の可能性が高いかも…

■EXTREMEクリア行脚
パフェ行脚の影響で、EXTREMEでもミスるとついリトライに入ってしまい、中々進みません。。キリがないので、いい加減見切りをつけてEXクリア行脚に入りました。それでもやっぱりリトライしたりはしてましたが、最終的にサイハテ、激唱以外は全てクリアしました。

【EXパフェ達成済】
・ロミオとシンデレラ
・愛言葉
・Packaged
・The secret garden
・いのちの歌
・荒野と森と魔法の歌
・みくみく菌にご注意♪
・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

みくみくEXは初見のときは無理ー!でリターンしてしまったけど、他のEXを進めた後に再度プレイしたら、あっさりパフェ達成。
右肩や炉心も、最初は早めの閉店だったのに、今回の行脚でクリアできました。

今回のクリア行脚で落としたのは、promise、サイハテ、激唱ですね。
promiseはその後落ち着いてやったら、何とかクリアできましたけど、サイハテ、激唱は次元が違う気がするので、この2つはしばらく置いておこうかと思います。

■EDはちゅねさん
DIVA1同様、DIVA2でもEDで、はちゅねさんを操作することができます。
ジャンプしたり、ネギ振ったり、と芸が細かく、非常に可愛らしいのですが…。

スタッフロールを踏ん付けたり(以前から可能)、破壊したり(新機能)と、はちゅねさんテラ傍若無人ww

しかし、このEDやたら長いので…、飽きます。
posted by sako at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク -Project DIVA- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

