2010年06月09日

近況

既出の話題もありますが、久々なので近況まとめ

■PSPのこと
PSP-3000(ブロッサムピンク)を購入しました。
これで、1000、2000、3000が揃った…って、何してるんだろうorz

■イース始めました
・イース -フェルガナの誓い-
・イース7
・イースI&IIクロニクルズ

週トロでフェルガナが取り上げられた影響でフェルガナを予約し、ついでにとイースI&II・SEVENセットも注文。
先に届いたのは当然既に発売されているセットの方だったので、事前にIから始めようとしましたが、ゲームシステムが古い(体当たりで敵倒すとか)のがあって、どうにも続けられず…(最初のボスで詰んだ)。

その後届いたフェルガナをプレイしたところ(当然EASY)、何コレ楽しい!となり、その勢いでフェルガナクリアし、引き続きSEVEN→I→IIと、一通り進めることができました。

フェルガナはボリューム少ないので、そんなに時間をかけずにEDまで進められるのが魅力。私みたいなアクション苦手な人でも、EASYでプレイすればかなり快適に進められるのが嬉しい。EASYクリアしかしてないので、また気が向いたら他の難易度もチャレンジしたい。

SEVENはラスト泣いた。

■空の軌跡始めました
・英雄伝説 空の軌跡FC
・英雄伝説 空の軌跡SC
・英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

イース vs. 空の軌跡が出るということで、イースシリーズを一通りプレイした後は、空の軌跡をプレイすることに。

ちょっと失敗したなーと思ったのは、イースシリーズをプレイした直後に、プレイしてしまったこと。イースで敵をバッサバッサと斬り捨てていく楽しさにすっかり慣れてしまい、空の軌跡でのターン制バトルはどうにももどかしい!…今は慣れたけど。

王道RPGなので、基本安心して進められたし、とても楽しめました。
FCのED→SCのOPで泣いた!
PC版をPSPに移植という流れなのですが、PC版でFCが出た当初は「続編がある」という情報はなかったそう。それでFCのラスト観たら、確かにそりゃびっくりするわ、って展開でした。しかもそれでSCまで2年待たされるとか拷問ですよね。
スーパープライスセット(゚д゚)ウマー

そしてFC&SCの後日譚となるthe 3rd。これはこれで楽しかったです。
「伝説のアノ虫」な話とかな!ちびエステル最強過ぎるww


■発端は週トロ
週トロでフェルガナが取り上げられたのが4/9なので、今日で丁度2ヶ月になりますね。この2ヶ月間、PSPでイースと空の軌跡を一巡りしました。週トロ&ファルコム、恐るべし!
あとは、7/29発売予定の「イース vs. 空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」が届くのを待つばかり。これも週トロで取り上げてくれればいいなー。

vs_adoes_m.jpg


最近、詰みゲーばっかりだったので、久々にやりきった感ww


■今後の予定(ゲーム)
記憶の範囲で列挙(予約済みタイトル)
・Xenoblade(6/10)
・トトリのアトリエ(6/24)
・ネプテューヌ(7/29)
・イース vs. 空の軌跡(7/29)
・Project DIVA 2nd(7/29)

並べるまで気付かなかったけど、7/29ヤバい!超ヤバい!!!親指死ねる!!!!
そして、DSのソフトが1本もない件。目ぼしいタイトルないよね。ポケモンもやらないしなー。
【関連する記事】
posted by sako at 19:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

