2010年08月19日

EXTREMEパーフェクト達成状況08/19

自分用覚え書き

【EXパフェ達成済】
・ロミオとシンデレラ
・愛言葉
・ココロ
・Packaged
・マージナル
・The secret garden
・ストロボナイツ
・ラブリスト更新中?※
・Yellow

・いのちの歌
・カンタレラ
・初めての恋が終わる時※
・荒野と森と魔法の歌
・Dear cocoa girls
・巨大少女
・ワールドイズマイン
・ミラクルペイント※
・moon※
・天鵞絨アラベスク※
・ほんとは分かってる※

・メルト
・恋色病棟
・みくみく菌にご注意♪
・ハジメテノオト※
・こっち向いて Baby

・カラフル×メロディ
・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

※はヘルプアイテムを使用してパフェ達成

これで58%。激唱は未だ完走ならず(無理)…
posted by sako at 21:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク -Project DIVA- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

EXTREMEパーフェクト達成状況08/08

【EXパフェ達成済】
・ロミオとシンデレラ
・愛言葉
・ココロ
・Packaged
・マージナル
・The secret garden
・いのちの歌
・カンタレラ
・荒野と森と魔法の歌
・Dear cocoa girls
・ワールドイズマイン
・メルト

・みくみく菌にご注意♪
・カラフル×メロディ
・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

これでやっと1/3…
posted by sako at 18:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク -Project DIVA- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

まったりプレイ中

DIVA2、初週売上げ1位(ファミ通調べ)!おめでとう!!!24万とかすげー!!
あー、やっと週末ですね。。引き続き、DIVA2まったりプレイ中です。
新しいメモステ買いました。容量足りなくて、メディアインストールできなかったので…。これで8/10にリリースされる体験版も試せますー。

■「★」の謎
プロフ交換をしていて気付いたのですが、称号の欄に★がついていることがあります。人によっては一つだったり、二つだったり…。取説等にも特に説明はないようでした。

続きを読む
blogram投票ボタン
posted by sako at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク -Project DIVA- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

フルみっく

フルみっく状態で、朝晩みっくみくでしたー。やっと一段落、てことで、現在までの状況@DIVA2を…。

■アドパデビュー
DIVA2に追加されたプロフィール機能。
これをアドパで交換できるとのことで、チャレンジしてきました。

昨日は結構混雑していて、ルームが消えたり、弾き飛ばされたりしましたけどw、チャットなどを介して、楽しくやりとりさせて貰いました。

フレンドを50人登録すると、称号ゲットできるので、それまで何度か通おうと思います。中の人とも交換できるといいなぁ…。チャットにはキーボード必須ですね。スクリーンキーボードはめんどくさい。

ていうか、アドパって、直接会わないとやりとりできないものと思ってました。
リアルでやってる友だちなんていねーよ!とか。なんという情弱orz

続きを読む
blogram投票ボタン
posted by sako at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク -Project DIVA- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

26時間半経過

DIVA2ではプレイ情報が一覧で表示されます。
それによると、パーフェクト達成率は、NORMAL 73%、HARD 52% だそうです。

HARDが思ったより難しくないですね。EXTREMEは鬼ですが…。

DIVA1は不自然な連打でミスすることが多かったですが、DIVA2では同時押しや長押しのために、そういう連打は減ったみたいで、その辺はかなり打ち込みやすくなってます。
ただ、DIVA1に引き続き、DIVA2でも収録された、マージナルが難しくなっていてビックリしました。難しいというか、メロディアイコンの飛び交う速度が速くなっててツラかった。それと、DIVA1でのターゲット配置が個人的にお気に入りだったのですが、それがなくなってしまって、残念です。

プレイ情報が一覧表示できるようになったのは嬉しいですが、パーフェクト取得が一目で分からなくなったのも残念です。仕方ないので、NORMALでパーフェクト達成するまで、HARDをクリア(プレイ)しないようにしました。そうすればEXTREMEが出ない状態になるので、わかるかな、と…。
posted by sako at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク -Project DIVA- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

