2010年07月30日

初音ミク -Project DIVA- 2nd

ただ一言

セガGJ!

昨年7月に登場した「初音ミク -Project DIVA-」。キャラゲー?と思いつつもねんぷちミクさん付で店頭購入。これが泥沼に片足を突っ込んだ瞬間でした。

腱鞘炎予備軍になりつつも、親指消失の危機を乗り越え、金ミクさんモジュールを出したときは、これで燃え尽きたかと思いましたが、ミクさんは私を解放してはくれず、パーフェクト行脚に突入。

その後も中断しては再開、中断しては追加DLC登場、更にはDTまで登場し、まんまとセガとミクさんの計略にはまりまくったのでした。ミク、恐ろしい子…っ!

…というのが、これまでの私とミクさんの経緯ですw
参考:http://odd.seesaa.net/category/6780677-1.html

続きを読む
blogram投票ボタン
posted by sako at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク -Project DIVA- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

イース vs. 空の軌跡 オルタナティブ・サーガ

ファル通で予約したため、昨日フラゲしました。
本日は他にもProject DIVA 2ndや戦国BASARA3が届くはずなので、フラゲは有難かったです。

ゲームの内容はは公式にもある通り、Ys SEVENと同様のスタイルで戦闘を愉しむ「対戦型ハイスピードバトルアクション」です。難易度もベリーイージーからナイトメアまで揃っていますので、アクションゲーム初心者でも無問題。私は当然ベリーイージーでやってますw

続きを読む
blogram投票ボタン
posted by sako at 20:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ラストランカー

クリアしましたー。

ゲームとしては、色々残念なところもありますが、キャラは良かったので、中々楽しめました。曲もグラフィックも良かったです。メディアインストールもありましたが、特にしなくても、あまりストレスなかったです。

もうちょっと自由度が欲しかったかなーとも思いますが、ゲームバランスとか考えると、こう押し込めるしかなかったんですかね。どうなんでしょう。
お手軽にプレイするには丁度良いですし、だからこそクリアまで行ったんでしょうけど…。最近は先が長くなるとそれだけで気が滅入ってしまって、、歳でしょうか?orz とりあえず詰まずに済んで良かった。

続きを読む
blogram投票ボタン
posted by sako at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

