2010年06月27日

トトリ購入

トトリのアトリエ〜アーランドの錬金術士2〜


限定版を購入。思えば、アトリエシリーズの限定版を手にしたのはこれが初めて…。

早速始めたのですが、メル姉が参入したところでフリーズしたよ!
トトリが悪いのか、バックグラウンドでドリーミーシアターをDLしてたのが悪いのかは良くわかんないですが…(DLは無事終了してた)。

このゲームで初めて姉妹萌えを知ったw何このかわいいのww
あと、ロロナの弾けっぷりに笑った。ぐーるぐーる、と、ぐるぐるぐるーの違いなんて分からねーww師匠の影響を良い方向?に受けたようですw


そして、週トロ出演おめでとうございます!
週刊トロ・ステーション---2010_-6_26-00_05_54.jpg

ドリーミーシアターについては、またのちほど。
posted by sako at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

近況続き

■BD/DVD

・もやしもんDVD-BOX
・ヱヴァンゲリオン劇場版:破
・劇場版Tales of Vesperia

もやしもんはDisk1のみ、TOVは特典映像のみ視聴済み。
最近はゲーム優先になってて、観る時間がないのが実情。実家にBDレコーダーが入ったので、場合によっては夏休みに実家でまとめて観ることになるかも。その場合、もやしもんとTOVはともかく、ヱヴァって親(主に父)に見せても大丈夫なんだろうか…(※映画観てないので内容分かってない)。そういえば、パトレイバーとか灰羽も予約してたっけなぁ…(遠い目)。

TOVはPS Storeの配信版も観ましたが、BDはやっぱりキレイ!あとでじっくり堪能する!!これ観たらまたゲーム再開しそうだけどww

続きを読む
blogram投票ボタン
posted by sako at 20:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況

既出の話題もありますが、久々なので近況まとめ

■PSPのこと
PSP-3000(ブロッサムピンク)を購入しました。
これで、1000、2000、3000が揃った…って、何してるんだろうorz

■イース始めました
・イース -フェルガナの誓い-
・イース7
・イースI&IIクロニクルズ

週トロでフェルガナが取り上げられた影響でフェルガナを予約し、ついでにとイースI&II・SEVENセットも注文。
先に届いたのは当然既に発売されているセットの方だったので、事前にIから始めようとしましたが、ゲームシステムが古い(体当たりで敵倒すとか)のがあって、どうにも続けられず…(最初のボスで詰んだ)。

その後届いたフェルガナをプレイしたところ(当然EASY)、何コレ楽しい!となり、その勢いでフェルガナクリアし、引き続きSEVEN→I→IIと、一通り進めることができました。

フェルガナはボリューム少ないので、そんなに時間をかけずにEDまで進められるのが魅力。私みたいなアクション苦手な人でも、EASYでプレイすればかなり快適に進められるのが嬉しい。EASYクリアしかしてないので、また気が向いたら他の難易度もチャレンジしたい。

SEVENはラスト泣いた。

続きを読む
blogram投票ボタン
posted by sako at 19:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

