2009年05月29日

トロ・ステーション 第931回 「VAIO type P 夏モデル発表!」



1月の販売当初は全力でスルーしたのにorz

続きを読む
blogram投票ボタン
posted by sako at 22:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まいにちいっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

スーツケースの鍵

スーツケースの鍵、2つの内の一つをなくしてしまったため、スペアを作ってもらおうと鍵屋さんを回ったのですが、結局作って貰えず(モノはあるのに…)。

で、最後に行ったお店で聞いた話。
スーツケースは種類が多すぎて、サムソナイトくらいしかストックしてないとか何とか。
(※安物だけど、TSAロックの鍵だし、実物あるのに、何故作れないのかがよく分からないんですが)
鍵屋を回るより、スーツケースを買った店で取り寄せて貰った方が良いよ、と言われたのでした。

それも一理あるな、と思い、帰省した際に購入店へ行き、取り寄せを依頼。無事にスペアキーを入手できたのでした。しかも無料(何故無料だったのかは不明)。


私が回った鍵屋さんはSCにあったりする、リペアショップが殆どだったので、そういうところではスーツケースの鍵を作ってもらうことは無理みたいです。
鍵専門の店とか、ホームセンターとかだったら、ひょっとしたら作って貰えたかもですが、購入店が近くにあって、購入時期もあまり昔でなければ(私は買って半年くらいでした)、購入店で取り寄せて貰った方が手っ取り早いかなと思います。
手数料を取られる可能性はありますが、それでも安上がりでしょうし。

購入店では、鍵についてる番号と、購入したスーツケースの特徴を伝えただけ(形はオーソドックスなものですが、分かりやすい特徴があったので)で、OKでした。

もし、私みたいに安物スーツケースを鍵をなくして困った、と言う方がいらっしゃいましたら、ご参考まで。
posted by sako at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

誕生日

5月6日はトロの誕生日でした。

まいにちいっしょ - 2009_ 5_ 6 22_08_18.JPG

続きを読む
posted by sako at 13:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まいにちいっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ガーデニャー(3)

まいにちいっしょ ポータブル_0006.jpeg
花が咲きました。

続きを読む
posted by sako at 11:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まいにちいっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

