2008年07月23日

音ヨガ

http://www.studio-yoggy.com/topics/otoyoga_02_2.html

一度行ったことがある、スタジオ・ヨギーという、ヨガ教室(そして翌日から1週間、筋肉痛に苦しむことに…)。

そのスタジオ・ヨギーから「音ヨガ」なるオーディオブックが出ました。
といっても、現在はもう第三弾まで出ていて、私自身、随分前に出ていたのは知っていたのですが、今頃購入。

私が買ったのは下の3つ。
ナレーター版とインストラクター版の2種類がありますが、私が買ったのはナレーター版。この辺は試聴の上、お好みで。

・めざましヨガ
・おやすみヨガ
・ねたまんまヨガ

基本はベッドの上で行いますが、シングルベッドだと両手足が存分に伸ばせないので、そこが難といえば難。めざましヨガはあまりやっていないのですが、おやすみヨガ&ねたまんまヨガはセットで毎晩やっています。

「おやすみヨガ」は、おやすみ前に身体をほぐすようなイメージで、「ねたまんまヨガ」は呼吸を整える&身体の力を抜くことが中心っぽい感じ。

「おやすみヨガ」は、特に腕をぐるぐる回すのが、気持ち良い!!最後は呼吸を整える感じで終わるので、そこで何となく眠くなり、その状態で「ねたまんまヨガ」に突入すると、自分でも良く分からずに意識が飛んでいますwなお、ヨガといっても難しい動きはなく、特に筋肉痛の心配はありません。

個人的には「おやすみヨガ」と「ねたまんまヨガ」が寝る前の最強コンボ!だと思うんですが、効果に疑問〜という方はまず試聴した上で、「おやすみヨガ」から始めるのがベターだと思います。「ねたまんまヨガ」はあまり大きな動きがない(多分。最後までまともに聞いたのが一度きりなので断言できません)ため、ちょっと物足りないと感じるかも、というのがその理由です。

第3弾の音ケア5minシリーズも興味あるので(目とか肩とか腰とか…)、また買ってしまうかも知れません。。
posted by sako at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったものリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

暑中お見舞い


とりあえずできました。

あとはこの辺で↓
http://wanderlied.blog121.fc2.com/blog-entry-20.html
posted by sako at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

続き

20080714.png
思えば、Photoshopでイラストを描き上げたことはなかったですね。
Elementsはクイックマスクとか、パスツールとかないらしい。まぁなくても手間は変わらないんだろうけど。。

めずらしく、背景描いてます。つっても何の捻りのない青空ですが。。

iMacは画面大きいし、ソフトもさくさくっと動いてくれて、ストレスないですね。
Vistaは起動からストレスたまりまくりです。SAIとか使いたいんだけど。。
posted by sako at 23:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

近況

20080713.png

ふと思い立って描いてみた。
いつ完成するかなぁ。。

因みにペンはフリクションボールを使ってみた。
摩擦で消えてしまうので、長期保存はできないけど、気軽にペン入れができる。
posted by sako at 22:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士−




クリアしました。ストーリーは良かったと思います。

システムについては、というと、前作キャラが自動で仲間になりますが、成長等はさせられないのがちょっと不満。テイルズでは珍しくモンスター育成が可能となっていますが、殆どやってません。これ以上は収拾がつかなくなるので、省略。

とりあえず2周目もやってきます。
posted by sako at 10:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったものリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

